2021年サイトリニューアル!

2021年も明けましたね!
抜けるように青い空が印象的な三が日でしたが、ゆっくり過ごされましたでしょうか?
どうぞ本年もよろしくお願いいたします!

おどるなつこサイトリニューアルしました!!
ブログもこちらに切り替えますので、どうぞよろしくお願いいたします。
2005~2020のブログはこちら!時々覗いてくださいね!

さて私の今年のいのりは「遊ぶ 新天地人」!
”今いるところに新天地を拓き、そこで思いっきり人々が遊んでいる景色をみたい”
結構くっきりと見えているので、早く実現できるといいなぁと楽しみです!

気持ちを切り替えられるのはやはり自然界に浸る時。海辺で踊っているとあっという間に夕日の時間。刻々と変わる空の美しさで、空気が冷えていることも忘れてしまいます。
日々、大切にしたいことを守り、心おどることを積み重ねてまいります♪

さて、そんな浮かれた私とは裏腹に、若者の状況は深刻だと思っています。
バイトに行っても「クラスターが起こったら大変」という諸注意のもと、バイト同士の食事や飲みに発展もできず、ただ、働いて帰ってくる。オンライン大学はひたすらPDFを読む授業。人に会い、話し、観察し、そうやって学ぶことが本当に制限されてしまっているのです。楽しいことはもちろん、変な人に出会うことも、何それっ?と驚くようなことも、ちょっとひやっとする目に遭うことだってない。かたや、制限の枠の外の人は普通に仕事をしている。小中高校は開校されている。この乖離は本当に大丈夫なのでしょうか。

ネットの交流のみになっている世代がせめて何かに出会えるといいな。そこから新たな出会いにつながるといいな。ということで、私も配信を続けてまいります。また、成人していてもインターネット利用を制限されている方々もいます。私をきっかけに「YouTubeみてもいいよ」となって、何かと出会う機会が増えたら嬉しいです。

もう皆さんお仕事始まりかもしれませんが、のんびりできる方はよかったらご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up