TV取材からNPO法人始動!!

連日予定が相次ぎ、今週はたして何をしていたかと言いますと…
助成金審査会データ〆切と助成金報告書類〆切と、個人事業主確定申告のための領収書整理と、確定申告書作成提出と、という苦手ジャンルの山積みの中で四苦八苦。

NPOあしおとでつながろうプロジェクト初のテレビ取材

そんな日々の間に、メッセンジャーと共に東京MXテレビの取材という、嬉しい機会がありました。

3/19(金)7:00〜8:00 モーニングCROSS
テレビ圏外でもエムキャスというネットTVで視聴可能です!詳細は⇩をご覧ください
https://youtu.be/McFnv6uQtKIhttps://youtu.be/McFnv6uQtKI

これまでの応援に感謝!次の展開の仲間になりませんか?

そして昨日はACY助成の報告会でした。まあ、前の晩から一生懸命準備をしていたのですが、10分で全てを話すための台本テキストがzoom参加者で隠れてしまいOUT!せっかく8分で話し終えるように練習したのですが、PC発表はまだまだ苦手です。いつものように紙に書いておけばよかったな〜…こんな調子では来週の別の審査会も心配です。

さて。
10年間活動してきた任意団体あしおとでつながろう!プロジェクトとしての報告も、実は昨日が最後でした。
震災の前年に発足しているので、震災と同じ節目です。この10年間は”おどるなつこの活動”と見られてきました。確かに私の思い描く未来のイメージに、半ば引きずられた仲間たちが精一杯助けてくれて、これまでに無かったアートと福祉の交流点を探してきた10年でした。
立ち上げ当初の日記


しかし、この1月に設立されたNPO法人あしおとでつながろうプロジェクトは、もう”おどるなつこの活動”ではありません!コロナ下の一年、デジタルギフト事業を立ち上げてきた仲間が構成員となって、アート、福祉、リサーチ、ビジネス、公益、それぞれの専門分野から、未来へ意思を反映していく団体が生まれました。これまでの10年の実施の蓄積に加えて、全く違う能力が集まって生まれた法人!もう、私の力を超えて、可能性が詰まっています。とても楽しみです!!!

私たちは今「デジタルギフト」として、1000年後に何かを残す仕組みを立ち上げているところです。この仕組みが行き渡れば、おそらく戦争のようなことは無くなるでしょう。1000年といわず、本当は孫の代、100年ぐらいで達成したいです。
私はこの身体を使える期間いっぱいに、心が動き交流の生まれる場をどんどん開いていきます!仲間は、それぞれの専門性で翻訳して伝えていくでしょう!デジタルを使うことで、網目のように個々にその体験が広がっていくこと、楽しみです。

そんなNPO法人あしおとでつながろうプロジェクトへ、活動資金を寄付されませんか?
応援会員へのご参加もどうぞよろしくお願いします!

こちらより、お気軽にお問い合わせください!!

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:II」

泣きそうに事務仕事をする合間に、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:II」見てきました。
一気に創作モードに戻りました。
わかりにくいことだからわからなくていいけど、こういう見え方もあるんだよ…というままに、個人の欲求に帰着していく。庵野監督すごいなあ。。。
そして。私、耳についてしまったら、再現せずにはいられませんです。帰宅してすぐ記録しました。


そして、息抜きに外で火を焚き、ついでに「おうちでタップ」動画も作りました。猫がいい味出しています!
いやはや。濃縮されてた3月の2週目を、無事に終えました〜!!!

横浜は雨の一日です。雨音聞いていると安心しますね〜。
まだまだお忙しいみなさま、お身体お気をつけてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up