2020に開発したオンラインイベント開催記

今日はすっかり春のような一日でしたね。早咲きの桜が5分咲きでした!動き出したくて身体がムズムズしています。

リアル&オンライン|小学生向けタップワークショップ映像

昨晩こちらの映像が公開されました!
コロナ下の2020年に、小学生向けに行われたオンラインタップワークショップの記録です!プレミア公開時にたくさんの方がご覧くださったようで、ありがとうございます!

私も久しぶりに見たのですが、いやあ、子どもたちのエネルギーが物凄いですね!これだけのエネルギーが、未来を生み出していくんだなあ!と納得できます。メッセンジャーたちの頑張りも感じられて、最後のインタビューも面白いです。
また、この現場では、配信スタッフが学校中走り回ってオンライン環境確認をしていました。様々なノウハウから構築し、アナログにもデジタルにも、さらなる進化ポイントも見つけられたイベントでした。
よかったらぜひご覧ください!

クラウドファンディングもあと10日

さて、現在、クラウドファンディングとして展開しております「『河童ブギウギ』を踊ってみた!でつながろう!笑顔を集めて世界に発信プロジェクト」も残すところ10日となりました。

こちらは、あしおとでつながろうプロジェクトの新事業「デジタルギフト」を、個人単位でお試しいただける企画となっております。
誰かにギフトを贈ると、むしろ自分に大きなものが返ってくる!ペイフォワード、わらしべ長者。
そんな体験を、試しにしてみませんか?

参加したい方は、河童を踊り、周りの人々に「笑顔が生まれる共有体験」を贈りましょう!
応援したい方は、「誰かが河童にチャレンジする映像体験」のための資金を贈りましょう!

現在、緊急事態で身動きの取れない方もまだまだ多いなか、日本各地で福祉界隈の元気を引き出しているダンサーや、ミュージシャン、誰かを応援したい!という方々からエントリーいただいております。
日本各地から集まる河童を楽しむ映像を集め、公開する瞬間が、今からとても楽しみです!!

「河童ブギウギ」は美空ひばりさん13才のデビュー曲なのですが、昨秋ご依頼頂いた、ひばりさん故郷である磯子でのオンラインイベントのために振り付けました。その際は6福祉施設約120名の方が参加されましたので、アフターイベントとして、参加された方々がおさらいできるように、上記映像を公開、先の小学校イベントでもみんなで踊ったものです♪

それにしても、この時代の映画は、ぶっ飛んで面白いですね〜!
皆さんも、ぜひ踊ってみてください。背中スッキリ、笑えて元気になる踊りです「クエッ♪」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up