回踏太陽1st.LIVE「 beginning」

自主企画ライブのお知らせです!
この1年じっくりと緻密に作品づくりを続けてきました回踏太陽の1st.LIVEを行います!

回踏太陽1st.LIVE「 beginning」ご案内

日時:1月30日(日)
時間:17:00開演〜18:30終演予定
会場:miñangos(ミニャンゴス)https://minangos.com
   横浜市中区花咲町2-70-2 日進ビル1F
   tel/045-315-3233
観覧料:2500円(先着16名→蔓延防止措置発令によりご予約10名に減らしました)
ご予約:ノート記事有料部分がチケットとなります。

ご予約チケットの購入はこちらよりお願いいたします。
https://note.com/odorunatsuko/n/n13d9c32e04c6

2年間の模索

2020年以降のコロナによる活動自粛の中、NPO法人あしおとでつながろうプロジェクトの固定メンバーでの練習会は行ってきましたし、企画振付など委託のお仕事は感染対策をとって行ってきましたが、不特定の人を集める小さな規模の自主ライブは企画しませんでした。
ライブ企画はなんと2年ぶりとなります!

不特定多数の方々と場をつくるということを命題にタップダンス表現で交流してきたおどるなつこにとっては、全く手足をもがれたような状況でした。
この2年の間、ほぼ自宅にこもり、カメラを通し、オンライン及び映像で伝えるということを模索してきました。
リアルな場づくりとは異なる伝わり方から学ぶことは多く、下手ながらに日々試みてきた映像発信も体感として糧になりました。認識していなくても誰もが感じている、瞬時のタイミングが心の動きに作用するさまは、リズム表現にも反映できることと、日々試行錯誤を重ねています。

ともにNPO法人を立ち上げてきた映像作家:塩田久人と、ユニット「回踏太陽」として創作を開始したのは2021年の5月。以降23作品を発表してきました!ライブ表現と映像表現は異なる手法として、双方向に創作を重ねております。

創作についてのこれまでの作品解説はライブチケット購入ページにございます。
ご興味持たれましたら、ぜひライブへ足をお運びください!

このユニット、まだまだ新人ですので、小さなスペースで頻度高く活動していこうと考えております。
最新情報はtwitterより→  https://twitter.com/kaitotaiyotap

お立ち会いいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Scroll Up