奥多摩でキッズダンス体験でした!

本日はお招きいただき奥多摩の子どもたちとタップダンスしてきました!

小さな人。一緒に踊る時、私はそう感じます。身体も小さく語彙も少ないけれど、大人よりもむしろはっきりと意思を示す小さな人。今日もそんな素敵な瞬間がたくさんありました。

うちの娘が小さかったのはもう20年も前になるなんて!
ちょこまかと走り回る小さな人たちと一緒に過ごして、忘れていたけれど月日が飛び去ってきたことを改めて感じました

そうだった、こんなふうに激しい喜怒哀楽の渦、こんなふうにキッパリ頑固な選択の姿に、新米ひとり親は翻弄されていたんだったな…でも、そこからやっと「人」とは何か学ばせてもらった…。

大人になるときに忘れていってしまう、この意志の強さ。おとなしめに見える人の強い足音。
伸び伸びと素敵な人たちから、改めて、学ばせていただきました!
主催者の皆様、ご家族の皆様、ありがとうございました!

奥多摩は山地域。まだ少し寒くて、神社の梅もやっと咲き始めたところでした。
取材の方などもいらしていたので、いずれ可愛らしい写真が見られるかもしれません!
再来週には高井彩加さんによるまた違うダンスのワークショップがあるとのこと、奥多摩のみなさん、楽しみですね!

* * * * * *

ようこそダンスの世界へ!キッズダンス体験レッスン」
奥多摩の子どもたちとダンスの世界を探検します!

日時:3月6日(日)13:30~15:00 講師:おどるなつこ

3月20日(日)13:30~ 講師:高井彩加

場所:氷川コミュニティセンター(奥多摩駅 奥氷川神社横)
対象:よちよち歩きから小学6年生
主催:誰でもアーティストわくわく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Scroll Up