BTSありがとう!!!

PCに向かう時間がほぼないほど踊り続けていて、ちょうど1ヶ月。
1年間狭い家の中にいた身体も、30日間の訓練によって可能性を取り戻してきました。始めの1週間がマジキツかった笑!
このように毎日存分に踊り続けられる場をいただいた BankART AIR 2021 Summer の皆様には心から感謝しています!

あしおとでつながろうプロジェクト

この間にも、あしおとでつながろうプロジェクトでは様々な企画が進行、企業メセナ協議会の寄付認定制度 Arts Fund 2021 に採択されました!あしプロの記事をぜひご覧ください。
応援ファンド開設
個人様でも団体様でも、私たちの活動を応援していただく際にカード決済で寄付控除が受けられます。ぜひ、リンク記事お読みください。今年度の公開イベントへ向けて活動資金を集めております。どうぞよろしくお願いいたします!

そのイベントの準備もあり、隔週で日曜日にはあしおとでつながろうプロジェクトの練習会。メッセンジャーの意欲はどんどんと増しています。私には、自らの感覚をひたすら磨くことでしか、メッセンジャーの力を広げられないことが身にしみてわかる。

こちらの動画を、ぜひご覧ください!!!

心配しないで誰もがその人らしく自由に楽しく踊ろうよ!
これまでの10年、あしおとでつながろうプロジェクトで広げようとしてきたことを伝えてくれるようなミュージックビデオ「Permission to Dance」が世界的アーティストBTSにより公開されました!ありがとう!!!感動!

そこで、早速、メッセンジャーの皆に即興出演していただいた映像です。国際手話を誰もに届くかっこよさで融合したことでも秀逸なこの曲ですが、そのメッセージをメッセンジャーたちは100パーセント表現しています。

私はこのあしプロメッセンジャーたちの「Permission to Dance」映像を見ると、なんだか泣きそうになります。
命は長いようで短く、目の前の人と心から出会える瞬間というものも、何度もあるようで実は数回で、今という時はどこまでも儚く、だからこそ、その一瞬一瞬こそが永遠。

あしプロの活動について、いいことしていますね、と言われることがありましたが、これはアートとは何か?という問いなのです。周りの基準に囚われずに自らのまっさらな目を信じるには、自らの鍛錬が要りますね。自らが見たい世界を、何度でも問い直す。

回踏太陽

映像ディレクターとの新ユニット、回踏太陽では、レジデンス入居からの一月で4本の映像作品を創り公開しました。その中でもBTSのナンバーをカバーしています。

このナンバーではこのレジデンスにあたり新たに入手した2種類の無垢一枚板の音を踏み分けてみました!
マイケルを彷彿とさせるリズムの中で、タップとして好きな音を探しています。

BTS

私は、タップダンスとしてカバーするためにこのチームの映像をじっくりと拝見し始めたのですが、見れば見るほど奥が深く、その戦略から実行に至る細部の全てに感服しています。すごい。
K-POPから世界へ羽ばたいたBTSというグループは本当に優しい。七人のメンバーそれぞれの踊りは質が高く、チームとしての豊かさ、思いやり。そしてこのチームが今の世界においてどのような存在であるか、という意志。

BTSのメッセージが広がることで、世界平和が予想よりも早く訪れるかもしれない。個人の心に届いて、分断された人々の気持ちを変えていくのだから!

まだ知らないという方は、ぜひリンク先を見てみてくださいね。

あしプロメッセンジャーと同じで、心の底で願っているところに響くんだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up