2022御礼

2022年があっという間に終えようとしています。
この一年は、コロナが一般化していくに従い、豊岡演劇祭ほか、成果を感じる仕事もいくつかできて、見守ってくださった皆様には心から感謝しています。

あしおとが聴こえなかった一年

反面個人的にはうつ病でとても苦しい一年でした。
まず、あるショックから自らの出す音が聞こえなくなってしまって、自分の行為の良し悪しを判断できなくなっていたこと。このことにまるで気づいていなかったために半年は経験則で推し進めることができましたが、その後数ヶ月、身体から痛みが出て寝たきりになりました。けれど何十年も踊ってきているとはこういうことなのだな、とも思います。聴えなくて判断できなくても、身体が記憶していて、必要な各瞬間はカバーしてくれました。

私がこのことに気づいたのは、年末も押し迫った12/29です。稽古中に不意にに自分の足音が一つ一つちゃんと聞こえてきました!足音が感情に対応していきました!このことがもたらした安心感といったら、言葉にできません。

このような不甲斐ない私でしたが、多くの方の見守りと助けを得て、着々と進んできた活動もあります。
どんな時も、諦めずに、やれることをやり続けるが鉄則。
寝たきりの時も、スローモーションで踊り続けてきて、なんとか年末に音が蘇ってきたこと、心から嬉しい大晦日です。

新たな年よろしくお願いいたします!

新しい年は、皆様のお役に立てるよう、皆様の心がハッピーになるよう、踊っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


SNS一覧

・毎日焚き火チャンネル→南部鉄器とミニ竈門

・暮らしのブログ(裏日記)→おどるなつこnote

・日々のつぶやきTwitter→おどるなつこODORUNATUKO

・おどるなつこバラエティチャンネル→ODORUNATSUKO

・アカペラタップチャンネル→無垢材タップ

・タップダンサーと映像作家によるユニット→回踏太陽チャンネル

・代表を務めるNPO法人あしおとでつながろうプロジェクト→公式ブログ

・代表を務めるNPO法人あしおとでつながろうプロジェクトのYouTube→ASI-PROチャンネル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up