法人設立!そして物件(古い家&森)募集!

連日もりもり沢山な日々ですー!

あしおとでつながろうプロジェクトNPO法人設立!

日曜日はあしおとでつながろうプロジェクトの練習会と面談を行い、丸一日吉野町市民プラザさんに滞在創作。面談では、とても愛情に溢れた時間を過ごさせていただき、私は、より内省的にいたいと思いました。
そして、本日NPO法人の設立が完了いたしました!!設立年月日は1月12日だそうです。
今後ともどうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。
2020年度の事業は前身の任意団体で行っていますが、新たに法人としての事業の準備にもとりかかっているところです。

詳細のお知らせがございますので、あしおとでつながろう!プロジェクトのブログをぜひご覧ください!

そしてですねー、我が家の周りでは先週、貸家集落の解体作業がが終わったと思ったら、もう建築が始まっております。実はポツンと残されている我が家も10月には取り壊しなのですよ〜。そろそろ次の住処を探さないとです。

物件募集!

①ピアノをおけてタップもできて(防音します)、私と娘と猫が2匹住める小さな古い家。10月入居!
②周りが森か山で、その草刈りや剪定など環境の手入れを担うかわり、メッセンジャーと稽古できるあずまやを建てたり、ある程度場所を自由に使えるようなところ!
この二箇所をできれば横浜市内で探しています♪
免許がないので、公共交通で行けるところ限定にはなりますが、駅徒歩25分ぐらいまで大丈夫。おどるなつこにお家か裏山を貸してもいいよ〜とお心当たりの方、いらっしゃいませんか?おどるなつことはこのようなものです。

うわあ、これで自己紹介になるでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします!

日々の稽古より

さてさて、こんな時は基礎に帰ろう。
タップの基礎練習を日本語の基礎練習と組み合わせてみました。どちらもぜひ、日々練習してみてください。私も、もっと精進が必要ですね。

「外郎売(五の段)」

鮒・金柑・椎茸・定めて後段な、蕎麦切り・素麺、饂飩か愚鈍な小新発知。小棚の小下の小桶に小味噌が小有るぞ、小杓子小持って小掬って小寄こせ。 おっと合点だ、心得田圃の川崎・神奈川・程ヶ谷・戸塚は走って行けば、灸を擦り剥く三里ばかりか、藤沢・平塚・大磯がしや、小磯の宿を七つ起きして、早天早々、相州小田原、透頂香。隠れ御座らぬ貴賎群衆の、花の御江戸の花ういろう。アレあの花を見て、御心を御和らぎやと言う、(Wikipedia)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Scroll Up